子宮バランスセラピスト養成講座 卒業生の声②





講座卒業生の方々から頂いたご感想をまとめました。 受講を検討中の方はぜひご覧ください。


学びの初日にね、ともこ先生がサラッと言ったの。

「だってね、お客さまには卒業していってもらいたいでしょ?」

spa watには妊娠を希望している女性だけでなく、様々な女性が訪れる。

ビジネスでやっているのならお客さまにリピートしてもらいたいもの。

でもね、ともこ先生はお役目として

お志事(志を持ってしている事)として

このセラピーをされているのがわかった。

この方から学ぶことを決めて間違いなかった!そう思った。


初日から心を掴まれた。

子宮バランスセラピー

学べば学ぶほどに実に奥深い。

デモンストレーションはともこ先生の手が繊細でいつも見入ってしまう。

そして学びの最後は試験。


2時間の施術。

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

始まったらそれは瞑想だった。

自分の呼吸が深く深くなって

自分の軸がここにあることを

しっかりと感じられた。

ともこ先生が波の音をかけていてくれるのだけれど、私の心は静寂で無の中に

いた。

気持ち良かったぁ。。。


施術をやり終えると

自分らしく

自分が整っている感覚。


タイ古式を基礎にした子宮バランスセラピーはヨガをやっている私に合ってい

た。施術する時の体の使い方がまるでヨガをやっているかのようなのだ。


施術している方も気持ち良くなってしまうなんとも有難いセラピー。

毎回の学びの中で

ともこ先生が仰る一つ一つが

本物のセラピストだなぁと感心させられた。

私の見ている世界がすっかり変わってしまった。

人の見方。物事の捉え方。

ともこ先生は同性なのに毎回ハッとするほど美人なお方で優しいのだけれど

きっと私が想像する以上に男前でもある。

「ともこ先生はご自身がされていることに全く迷いはないですか?」

質問する私にともこ先生はまたサラッと

「これしかできませんから。」

優しい笑顔でそう仰った。


とことん追求されて培った技術力。

本質的な物事の捉え方。

いつも満ち満ちていて

らしさが溢れ出ている。

だから必要とされ

会いに来たくなる存在なのだと思う。

「子宮バランスセラピーは1000人やって初めて初心者なのよ。」

遠い初心者へのスタート地点に私は今立ったところだ。





ともこ先生!

本当にありがとうございました

とても楽しかったです!

来週も通いたいです笑


私自身、子宮に関して無知過ぎて…何処にどんな風に存在しているのかさえわ

からなかったのに、この時間で子宮の存在感を感じれるようになれたのがとて

も嬉しかったです。

モデルの方も施術前後で身体の変化だけでなく、表情がとても柔らかくなった

のにもビックリしました!


本当に素敵な学びと出会えた事と、ともこ先生やモデルの方に感謝の気持ちで

いっぱいです。

貴重な時間をありがとうございました!!

今後とも宜しくお願い致します






智子さんの、優しい触れ方や地球に寄りかかるようにおすこと、また症例の知識などバックボーンが大きくて、また今まで智子さん自身が子宮をたくさん癒してきた方だったので、ただセラピーを教えてもらうよりもとても大きなことを学ばせていただきました。

また、わたしはマッサージ店でも働いているのですが、講座を受けだしてから、お客さんの反応が確実に良くなってて、みんな満足して感謝してくれる様になりました〜。

ゴリ押しするのをやめて、習った優しい触れ方でするようにしました◎

店のやり方に従ってゴリ押ししてたけど、しなくても良かったんだ〜!

その方がお客さん喜ぶんだ〜と発見

本当にありがとうございました♪♪






子宮バランスセラピーの講座、ありがとうございました。


智子さんの施術は、的確でいて柔らかく、そして美しいものでした。

優しく圧を加えていく手技から、ピンポイントで効かせる位置や方向の指導もわかりやすく、体型に合わせた施術方法も教えていただきました。


私自身の経験から子宮と対話をしてきて、この施術に出会えたこと、そしてこれからこのセラピーを通じてきっと多くの人とのご縁をいただくこと、喜びと感謝でいっぱいです。


試験は緊張したけど(笑)

終えたあとの補習も丁寧にしてくださり、ありがたかったです。

受けて良かった!

ありがとうございました。






智子さんのともゆらネイザンを受け、その後ソルトポット講座、知識が深く、女性のお腹の幸せのために探求する姿が魅力的で、いまの私にも必要と、受講しました。

日ごとに進む施術では、細かな指導が、先生らしいわかりやすい言葉で、するっと入ってくる。

筋肉の触れ方、探し方なども、とにかくわかりやすくて、解剖学が苦手な私も困らない。

モデルさんの体を触れる日々では、「神殿」や「お清め」の儀式のことも体感して、大切な子宮に触れることは、自分の禊のようなお守りの儀式も必要だったため、そこまで深く指導していただきました。


施術させていただくモデルさんたちの呼吸やお腹の変化も嬉しく、出会いに感謝でした。

相手を信頼し、褒めること、見守ること、静かに見守っていながら、熱いものを感じたり、サロンに通う素敵な1ヵ月でした。

講座の合間のブレイクタイムも、マニアなお話、これってどうなの?の子宮のお話などがとーーっても楽しくて、終わってしまったのが残念で寂しくもあります。

教えていただいた技術で、周りの女性をふわふわ幸せなお腹にしていきたいです♫

クライアントさんと向き合う姿勢、財産になりました。

spawatへ集う女性はあったかい♡

その場の空気やエネルギーは、講師の先生の力だと感じる今日この頃です。






タイマッサージ講座と併せて6日間どうもありがとうございました。

最後の2日間は多摩まで来ていただき感謝しています。

智子先生の子宮バランスセラピーを受けた時に体が気持ち良かったのはもちろん、優しく扱っていただいた事で心もホカホカになりました。

今まで色々なマッサージを受けてきましたが何か他と違うパワーを感じ学んでみたいと思ったのが講習に参加したきっかけです。

特にサロンを開くとかは考えていなくて家族を癒せれば、、と思っていたド素人のわたしなので、、

お腹周りのマッサージなど何度やってもなかなか上手くいかない施術に対しても動画を使ったり分かりやすい言葉で根気よく一生懸命に教えていただけました。

分からない所があったら夜中でもLINEで迅速に答えてくれたのもとても良かったです。 マンツーマンでなかったら合格できなかったかも⁇と思うくらい親切に観ていただいたので講習を受けて本当に良かったと思っています。

不思議なのは自分がマッサージしたのに終わった後に血行が良くなるのか元気になる感じもします。もしかしたら相手に「気持ち良かった!」とか「ありがとう!」と言われるのが嬉しいので気持ちも上がるのかな、、と感じます。


これからは家族を癒すのはもちろん、自分が経験しているなかなか赤ちゃんを授からない方の少しでも力になれるように色々な方のお腹を触らせてもらってセラピーの経験を積んでいきたいと思っています。

楽しい講習の時間を本当にありがとうございました♡





セラピストやタイ式の経験もない自分にできるか不安もありましたが、ともこ先生が一から丁寧に分かりやすく教えてくださり、無事合格することができました!

こまめに連絡をくださり、質問にもすぐに答えてくださるので安心して受講できました!


学んでいく中で今まで自分の身体のこと、子宮のこと、あまりにも知らな過ぎたなと反省しました。子宮のセルフケアの方法なども教えていただけたのでとても勉強になりました。

この講座を受けて本当良かったなと思います!

まずは自分の周りの人から元気になるお手伝いをしていけたらと思います。

ありがとうございました!





タイトなスケジュールでの受講でとても心配しておりましたがなんとか終了する事が出来ました。覚えの悪い私にも丁寧に根気よく指導してくださりありがとうございました。


子宮に関してはとても奥深くて、どんなに時間があっても足りないくらいでした。

智子先生のお話は全て興味深くもっともっと聞いていたかったです。

特に筋肉と内臓の話をする時の智子先生は眼がキラキラでとても可愛かったです。


これからは女性として、たくさんの人に情報を伝えていけたら嬉しいです。

これからも末永くよろしくお願いします。

この度はお世話になりました。